--.--
--

04.29
Mon
論文を提出しました(^O^)
5月26日に岡山で発表があります(>_<)

大阪難波に深町音楽研究所分室を設置したので、研究員の会議、教材の開発、作製に使っていくつもりです!
comment 0 trackback 0
04.20
Sat
2才児(今年度3才になる子供達対象)のリトミックをボランティアでさせていただいております。昨日(19日第1回めがありました)

当幼稚園には我が子二人が昔お世話になったので、恩返しのつもりです(*^_^*)

20代のスタッフと親子のようなペアでおじゃましましたが、皆様に温かく受け入れていただき、とても楽しいひとときでした(^O^)

この地域はお母さん達も協力的で子供達も質がいいので、1年後にどのような成長が見られるか楽しみです♪

どんどん吸収してもらえるように指導案にも熱が入りますo(^-^)o
comment 0 trackback 0
04.18
Thu
今日も楽しかった

鍵盤奏の前段階として色やリトミックを楽しみました(^O^)

読み聞かせは「大きなかぶ」です。絵本を見せながら音楽劇形式で、うんとこしょ、どっこいしょの所は一緒に歌いました(*^_^*)

深町音楽研究所のホームページはhttp://fok25.web.fc2.com/
までどうぞ♪
comment 0 trackback 0
04.09
Tue
うちの研究所が開発した音符カードを、山梨県の保育園と幼稚園がほしいと電話して下さいました。

アマゾンを見て前からほしいと思っていたそうです(^O^)

でもセットだと困るのでバラ売りしてほしいと言われました。
もちろんバラ売り0Kで、ご希望の音符の書いたカードも作ります(*^_^*)

在庫が少なく、手作りのため友達にも手伝ってもらって必死!でも嬉しい悲鳴なので、頑張って急いで作ります♪
comment 0 trackback 0
back-to-top
